-- --

スポンサーサイト

16 2015

夕飯にロールキャベツ、そして今日のお弁当♪

おはようございます^^
今日もいいお天気です。昨日、病院に行ったせいか、次男の夜泣きが酷くて今日も寝不足です。。
が、このいい天気!朝からせっせと洗濯をしました。次男の布団シーツ、タオルケット、お気に入りのタオルなどなど・・・
8キロ洗濯機×3回! 今、干し終わって朝のコーヒータイム中にブログ更新です^^



にほんブログ村



産直でキャベツ丸ごと1個を買ってきて、夕飯はロールキャベツを作りました~

IMG_0553.jpg

いつもは鍋で時間をかけて煮込むんですが、時間がなかったので圧力鍋で一気に過熱!
キャベツがトロリとして、美味しかったです^^


IMG_0551.jpg

味付けは、ポトフの素で。
買っておいたのをすっかり忘れ、期限切れになる前に使いました(笑)
食品庫の整理もしなきゃ~って思いながら、今度時間のある時に・・なんてすぐやらないタチです

IMG_0552.jpg
↑これね。
分量通りに作りましたが、丁度よい濃さでした。素をそのままの分量で作ると味が濃い(我が家にとって)ことが多いので、あらかじめスープを溶かして味見をしてから使いました。美味しかったですよ~♪



そして、今日のお弁当は。。。

IMG_0556.jpg
さんまの竜田揚げべんとう。


IMG_0555.jpg
卵焼きには紅しょうがを入れてみました。しょうがで体も温まる?おべんとうです(笑)


次男が起きてしまいました・・・
最近寝てから30分ほどで目を覚ましてしまう次男。
もう少し寝てくれると、母は大変嬉しいのですが




  
寒いのであったかパンツ、物色中です♪





にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

