-- --

スポンサーサイト

12 2015

ちょっと早めの大掃除!

おはようございます^^
今日も秋晴れのいいお天気になりました~
夜泣きする次男のおむつを交換するとき、脱がせた直後にシャ~~っとお布団におしっこが!
あらら~
お布団、びちょぬれ~
今朝起きてすぐシーツやタオルを洗濯して、外に干しました。。
今日が晴れで良かった・・・(笑)






さて、11月ももう半ばに差し掛かりましたね!
ということで、年末の大掃除を少しずつ始めることにしましたよ^^



IMG_0544_20151112101013c12.jpg

まずは浴室から。
窓の網戸がホコリや何やらで汚れていて、
ずっと気になっていました。

ここの窓は網戸が内側についているタイプ。

家は2世帯住宅で2階に私達の住居があり、でもってお風呂も2階。
窓から子供達が転落しないように、浴室は少ししか開かない窓を付けました。
ハンドルをグルグル回して開けるタイプね。(画像暗くてわかりずらいケド)
結果、網戸は内側についていて、もちろん取り外しも出来ます。

簡単に取り外し出来るんだから、汚れたらすぐ洗えばいいものを、
明日!明日は絶対!明日こそ!!って延ばし延ばし。。

今やらなきゃ年末が大変な事になる!今やるのだ~!

  
で、やりました(笑)



IMG_0545_201511121010155d4.jpg

ついでに照明カバーも外して洗う。
この電球、家を建ててからまだ交換したことないです。
長寿命!助かります(笑)

ついでのついでに棚も外して洗い、
風呂ふたも洗い、
壁も洗い、
窓を開けて乾燥中~


網戸もすっきり、クリアな視界です^^
きれいになると気持ちがいいですね~







  
子供達のベンチコート、今年の冬は準備したいなぁ~






訪問ありがとうございました♪
良い一日をお過ごしください^^


・・・・おまけ・・・・

IMG_0547.jpg
次男が最近好きで見ている乗り物の本。
1歳3か月、男の子ってやっぱり車に反応するんですね~
がーがー、あーあー!言いながら、指さす様になりました。


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

