-- --

スポンサーサイト

19 2015

夕方からのクッキー作り

土曜の夕方、娘がクッキーを作りたいと言い始め、
買い物の予定をキャンセル。家に帰ってクッキーを作りました^^

私的には、娘の服を買いたかったんだが・・・この一年で大きく成長した娘の冬服がないのです・・


簡単にホットケーキミックスを使って作りました。


※参考にさせていただいたレシピです
Cpicon ちょー簡単!!蜂蜜くっきー by デブ活れもんちゃん
Cpicon さっくりクッキー by makthing
Cpicon 簡単♪HMで混ぜるだけクッキー by ゆこmama☆


DSC_0291_20151119093317a49.jpg

料理好きな息子も入り、二人でクッキー型で抜いて作りました。



 
使ったクッキー型はこれ。(現在売り切れてます)


そのほか、家にあるハートや星や、花の型で楽しそうに作ってました^^


DSC_0290.jpg
今回は簡単にトースターで焼きました。
クッキーが焼かれていくのをじーーっと見つめ、
膨らんできた!とか、焼けてきた!とかじっくり見る娘。
よっぽどクッキーを作ってみたかったんでしょうね~

ホットケーキミックスで作ったので、ふんわりぷっくりしたクッキー。
夕飯の後で頂きました^^







 
クリスマスにいいですね♪





訪問有難うございます^^
良い一日をお過ごしください♪


関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

コトタマ  

紹介

日本語の起源・言霊百神

2015/11/19 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

