-- --

スポンサーサイト

15 2016

【出汁はこれ!】

こんにちは~^^
来週からググッと寒くなるようですね~
週間予報では来週ずっと雪模様ですが。。。
スキー場も雪まつりも、雪明かりも雪不足で開催が危ぶまれてます。
“適度に”積もってくれればいいなぁ (´ω`人)


 
息子の習い事の待ち時間にデパ地下へ時間つぶしに行ったところ、
こんなものを見つけました。





だしはこれ

 
ストレートなネーミング(笑)

ちょうど使っていた顆粒出汁がなくなるので、買ってきました^^


IMG_0613.jpg

サカモトの純にぼし粉「だしはこれ」はイワシにぼしを丸ごと粉砕し、
ほど良い粗さにして生臭みを取り除きました。酸化防止剤無添加。


サカモト にぼし だしはこれ 純にぼし粉 酸化防止剤無添加 300g
↑こちらのサイトからお借りしました。



今朝の味噌汁の出汁に使いました。
煮干しの香りが食欲をそそります! カルシウムも摂れる^^
無添加だし、1歳の次男にも安心して食べさせられます。




IMG_0614.jpg


IMG_0612.jpg


味噌汁の他にも卵焼きにもいいそうです。












  



 

良い一日をお過ごしください♪

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

