-- --


22 2016

シューズクロークの収納をUPするために久々に棚板を作る

もう少しで桜も満開。
きのう、夕方に近所の公園に子供達と行きました。
桜祭りの出店でからあげと玉こんを買い、桜を見ながら散歩しました。



さて、次男も歩きはじめ、それに伴って靴も増えてきました。
小学生チームは一人最低でも2足持っているし、息子はテニスシューズもある。
長靴やブーツなど、背の高いものも5人家族分。。

靴を減らすことはまずないので、(今が最小限)、
棚板を増やすことにしました。


IMG_0590_2016042208503352f.jpg

シューズクロークの棚板は白いので、ホームセンターで白の板を購入。
カットして貰いました。これは“脚”になる板、4枚。



IMG_0591_20160422085035a82.jpg

これは製品そのまま。カットなし。
1200mmのスペースに棚を置きたいので、600mm×2枚。
奥行きは250mm。

ホームセンターに2回行って下調べをしてから購入しました。
いつもなら、
【たぶんこれくらいでオッケー!】
って買っちゃうんですが。なんでも(笑)
今回はちゃんと調べて買いました^^



そしてこれらを・・・・くっつける!



IMG_0590_20160422091236543.jpg

強力接着剤で付けただけです。
乾けばしっかり強固になります。






天板に600mmを、脚には900mmの板をカットしています。



IMG_0591_20160422091237944.jpg
これをシューズクロークの棚板に二つ並べて置き、靴を収納する計画です。
化粧板なので塗る作業がなくて楽ちん!



まずは靴の整理から始めます。
出来上がったらUPしてみようと思います^^






 
箱も統一すればきれいだよね^^



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

