fc2ブログ
10 2016

母の日に倉庫の整理整頓を。

こんにちは~^^
天気のいい日は朝から家事がはかどります。
ベッドシーツやベッドパッドも洗濯をして、気分爽快です♪
明日は雨なので、大物は今日洗いました。


日曜日は母の日でしたね。
毎年、実家の母と義母にカーネーションをプレゼントしています。
日頃の感謝をこめて。

私はというと、ずっと気にしていた倉庫の整理をしました。
長男が赤ちゃんの時に買ったベビーカー、自転車、
車の乗り物、砂場で遊ぶおもちゃ、スコップ、型抜き、
ジャングルジムなどなど。

これらは娘が生まれてからも使っていて、
二世帯を建てたときに倉庫にしまっておいたものです。


倉庫に仕舞っていてもやはり汚れは付くし、色も褪せ、自転車はブレーキが利かなくなっている。
思い出の品ばかりですが、ここで思い切って処分しないとこれからもどんどん増えるであろう、子供達のモノを仕舞うスペースがないので、心を鬼にして解体・分別。ゴミ袋に仕分けてゴミの日に出したいと思います。

自転車は防犯登録をしているので、解除の方法を調べてから処分したいと思います。
粗大ごみは収集(有料)してもらうか・・・リサイクルセンターへ持ち込みにするか・・・迷います(´・ω・`)

粗大ごみもそうだけど、他の燃やせないゴミをどう処分するのか市のごみパンフレットを見ながらの作業で、
知らなかったことも多々あり。 大抵のものは1mを超えると粗大ごみとなるけど、スキー板は長さに関係なく収集場所に出せるとか。子供達のスキー板、ゴミの日に出せるとは!
粗大ごみだろーなぁと思って“そのうち暇なときにやろ~”って思ってた(笑)
この片付け熱が冷めないうちに他のところもやろうと思います^^






  
もうすぐ運動会。息子は小学校最後の運動会になります。




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment