-- --

スポンサーサイト

04 2016

本来の自分に戻る(愚痴です)

一番上の子が生まれて11年とちょっと。
仕事も辞め、ずっと子育て三昧の毎日。

生活スタイルも子供に合わせた。
食事も、服も、靴も、それまでの生活とは一変しました。

最近、思うんです。

本来の私って?




周りの友達は子供達が小学校に入ったころから復職しはじめ、
忙しいなりにも仕事と子育て、学校役員、習い事送迎などなど、両立していて
私にはキラキラして見える。

一方、私は?




いまだに11年前と同じ。
子供に合わせた生活スタイル。
友達と出かけることも出来ず、悶々としてる。

すべてにお金がかかり、かといって末っ子に手がかかる。
反抗期に入った、上の子二人。
毎日、イライラの連続。


正直、笑えない日もあり。

夜泣きして、寝せた後、それから寝付けずに物事にふける日もあり。。
(そして日中眠くなる始末。。(´・ω・`))


髪もパサパサ。
末っ子を産んでから急に白髪が増え、疲れやすい。



本来の私って?
私は何が好きで、何をしたいんだろう。

考えちゃいます。自分が楽しくいるためにはどうするべきか。

何をしたら私らしくいられるのか。

今後、どうなりたいのか。

残りの人生、どう生きるか。






答え、探し中です。




















最後までお付き合いくださいましてありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

droich  


こんにちは!

私も3人の子供の母です。

思わず、うんうん!と思ってしまうお話でした。

下の子がちいさいと、本当に大変ですよね。

がばって!と気楽には言えませんが…応援してます!


droich

2016/07/04 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

