-- --


08 2016

娘服の補修と息子の読書本


先日のこと。



「おかあさ~ん! 破けた~~ッ! 」





IMG_0643_201607071621353f2.jpg

どうやったら袖のところが破れるわけ?

娘のお転婆ぶりがうかがえます。。(´・ω・`)



習字の授業の時に着ていく黒い服です。1着しかありません。
真っ黒で、袖にフリルが付いている、なかなか可愛い服です^^
たしか、西松屋で購入。



IMG_0644.jpg

生地がギザギザに破れていたので、少し縫い代を大きめに縫う。
見た目、アレですが。。。
隠れるので、よしとします^^



IMG_0645.jpg

うん、見えない(^^♪







そして、読書嫌いな息子のためにこんなものを。





IMG_0646.jpg

名探偵ホームズの謎解き

楽天では売り切れですね~
本屋さんにもこれ一冊しか残っていませんでした。


4・5・6年向け!
しかも、短編!

これなら息子も一話づつ読める? 

、、、、かなと(*´ω`)



IMG_0647.jpg

挿絵あり。

振り仮名つき。

至れり尽くせり。




どんな本なら読む気になるか息子に聞いたところ、
コナンみたいな推理物が良い!
ってことだったので、買ってみました。

さて、読むんでしょうか。ちょっと期待してます。














最後までお付き合いくださいましてありがとうございました^^




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

