-- --

スポンサーサイト

21 2016

浴衣の帯を新調しました


こんにちは^^

娘が今年も夏祭りに参加するというので、
私も付添をすることになりました。

夏祭りには浴衣で行きます。

浴衣は若いころに反物から作ってもらったピンク系の浴衣と、
数年前に仕立て済みの出来上がっている黒系の浴衣と二つあります。

風通しの為に、二つもともハンガーに干していたら。

お母さんも浴衣着るの~?

と娘に言われ、どっちの浴衣がいいか聞いてみました。


娘は“黒でしょッ!!”と即答。
アラフォーにピンクはないらしいです(笑)




そこで、浴衣の帯がないので今回買うことにしました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ネットで買うならこのあたりが候補でした^^

が、買い物のついでに着物屋さんを除いたところ、
気に入った帯を見つけたので店舗で購入してきました。


▼こちら

IMG_0658.jpg

写真だと実際の色と違うんですが(´・ω・`)、
濃い紫です。


IMG_0657.jpg
リバーシブルで、裏は綺麗なピンク系です。


IMG_0656.jpg
表は花の柄です。



買ってきてすぐ、自分で帯を締めてみました。
うまくできませんね~(笑)
花文庫にしたいんですが。
お花の部分が下に下がってしまい、いかにも素人が結びましたって感じに(*´ω`)

練習あるのみ!ですね~



IMG_0659.jpg
浴衣はこちらを着る予定です。



帯と一緒に前板も購入したんですが、
これがまた!すぐれもので!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
▲このセット、いいですね^^

メッシュで通気性が良く、
ゴムベルトが付いているんですが、これが自分で帯を結ぶときに楽!
前板だけど適度に締められるので、綺麗に巻けます。



さて、次は娘のものを準備します。
お店では子供用の小物セットってなかったので、
ネットで注文するか、、どうしようか、、、
考えたいと思います。










最後までお付き合いくださいましてありがとうございました






関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

