-- --

スポンサーサイト

09 2016

次男のイタズラで見つけたもの

おはようございます



いつものように、朝5時に起きた次男ですが、
今日はぐずぐず。。。

朝ごはんも、何かおもしろくなかったのか、
おかずを手でバーン!と吹っ飛ばす始末。

そして、怒られる。

泣く。。


私のところにきてまとわりつく(弁当が作れない(´;ω;`)ウゥゥ )



という一日の始まり(笑)

今日は早めにお昼寝をさせます。




そんな次男がよくイタズラすることろがここ。

IMG_0673.jpg

レシピ本などを仕舞っている引き出し。
ここから1冊、また1冊と本を抜き取って、投げる。
投げるのが好きみたい(笑)
って笑ってられないですけど!

よくもまあ、重い本を。。。
自分の足に落とさずに投げられるもんだわ。。



後始末しているときに、

IMG_0674.jpg

懐かしい!
これは長男が赤ちゃんの頃に買ったキルトのパターン本。
長男が赤ちゃんの頃も、やっぱり“無心”になれる細かい作業をしていた私。
変わってないのね~私(笑)


IMG_0676.jpg

こんな風になっていて、柄が大きいのでクッションカバーに最適なパターン。
他にもバックなどにも◎


IMG_0677.jpg

沢山種類があって、


IMG_0675.jpg

作り方も載ってる。

見本の色を参考に、色を変えてみたりするとまた違う雰囲気の作品が出来る。


この柄もいいね~!


な~んて本を読みながら、また作ってみたくなる。。


モリスの塗り絵もそうだけど、チクチク、塗り塗り、細かい作業って好きです^^





他にもドイリーの本もあって、これからの秋の季節、
虫の声を聴きながら、チクチク過ごす時間もいいな♪なんて思う^^








  
いろいろ、ハワイアンキルトの本♪



にほんブログ村


にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

