-- --

スポンサーサイト

15 2016

洗濯機の拭き掃除 

 
先週、洗濯槽のつけ置き掃除をやりました。
その時にできなかった、洗濯機の外側や、槽の縁の拭き掃除をしました。

IMG_0683.jpg

もう10年使っています。
最近エラーが出始めて少し調子が悪いんですが、
壊れて動かなくなるまで使います^^

というのも、うちは二世帯なのでもし急に壊れて動かなくなっても、
1階に住んでる親世帯の洗濯機を借りれます。
二世帯で住んでるメリットのひとつ、でしょうか^^



IMG_0680.jpg

蓋まわりや、本体の外側も拭く。
以外に汚れてたのが、給水ホースのあたり。

いつも洗濯後は蓋を開けて中を乾燥させているので、
洗濯機の奥の方はホコリが付いてるのが見えなかったりします。
色も白いしね・・(*´ω`)


IMG_0681.jpg

蓋の裏。
ここも見逃しポイントでした。
給気口?っていうのでしょうか、穴が空いてるところにもホコリが。。
掃除機で綺麗に吸い取ってから、古歯ブラシでこすって綺麗にしました。



IMG_0682.jpg

そして、なぜ洗濯機の電源が付いてるかというと、
2回目の槽洗浄してます。

先週やったんですよ!でも、まだ残ってたみたいで、今日2回目を実行中~
残り湯を使って今朝から漬けています。

驚いたことに、ピロピロがたくさん浮いてます・・・(´・ω・`)


次男が昼寝中なので、起きてから洗濯コースを回します。
音に敏感なもので・・・起きちゃうんですよね(´・ω・`)







きのうまで雨だったので、今日は天気が良くて気持ちがいいです。
こうゆうときは掃除もはかどりますね~










にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

